月別アーカイブ: 2013年9月

ゲリラ豪雨

jn9l32nこの間の大雨はすごかったですね。しかも、急激にピークに。すごいびっくりしました。
気分的に雨に降られて部室まで走ったら、親に「部屋が濡れるでしょ~」と、怒られましたが、だって、傘持ってなかったんだもんー。

ただでさえ多い荷物を増やしたくなかったんで、折り畳み傘を家に置いて来たばかり。
よく、傘は置いていくと雨降るー、なんていうけど、本当だと思いました。
今度からは気を付けよう!
でも、やっぱり荷物になるのはいやですねぇ。
秋になったら、鞄小さめにしようと思ってたのに、無理そうです。
ランドセル時代が懐かしい。あれ、いっぱい入って良かったなぁ。
メッセンジャーバッグもいいかも。でも肩凝るし……
切れない肩紐がついてる鞄であることが第一条件なのに、それが意外にネックでもあるんですよね。

ずぶ濡れで家に帰って、タオルで頭を拭きながら「最近、突然の雨多いねぇ」と母に言うと、
ホント。グリラ豪雨だっけ? ゴリラ豪雨だっけ? ゲリラ豪雨だっけ?
と言われて、思わず吹き出してしまったのは、また別の話です。
思わず、空からゴリラがウホウホと降って来る様を想像してしまいました。
世の中の「おかん」という人種のボケは、不意にツボをついてくるものなので気をつけなきゃいけない、とは聞いたことがあったのですが、まさか自分の母親までもがその道理に当てはまるなんて、思ってもいませんでした。
ミュゼ市川店【予約と店舗案内】はコチラ!

気分転換に…。

いつもとは違うことをすると、気分転換になってよいものです。
帰り路を変えてみたり、いつも飲んでいる缶コーヒーを変えてみたりと些細なことでも。
ヘアサロンへ行く時、ワクワクすると同時に、ちょっぴり緊張しませんか?
わたしは美容師さんと話をするのが苦手で、切ってもらっている間、雑誌を読んで「話しかけないで!」モードを出してしまって、サロンへ行くのは苦手な方なのです…。
そんなわたしが、気分を変えたくて、予約なしに、いつもとは違うサロンへ飛び込みで行ってきました。
頼んだのは普段とあまり変わらない髪形でしたが、気分は大満足♪
もし、飛び込んだサロンが当たりじゃなかったら、どうだったかは「?」ですが、気分転換にヘアサロンを変えてみるのも、スリル感があって◎かも。
そして、整体を初体験してきました。首を寝違えてしまってなかなか治らないわたしに、知人が勧めてくれたのです。
整体の良し悪しは、整体師との相性が大切で、相性が合わないと逆効果になってしまうと聞いていたので、心配でした
。でも、終わってみると、身体の歪みが直され、すっきりした気分に♪背筋もピンとなった気がします。
残念ながら首の寝違えはすぐには治りませんでしたが、2~3日後には軽くなりました。定期的に行くのも身体に良い気がします。
いつもと違うことをするのは、勇気が要りますが、新鮮でよいものですね。