ゲリラ豪雨

jn9l32nこの間の大雨はすごかったですね。しかも、急激にピークに。すごいびっくりしました。
気分的に雨に降られて部室まで走ったら、親に「部屋が濡れるでしょ~」と、怒られましたが、だって、傘持ってなかったんだもんー。

ただでさえ多い荷物を増やしたくなかったんで、折り畳み傘を家に置いて来たばかり。
よく、傘は置いていくと雨降るー、なんていうけど、本当だと思いました。
今度からは気を付けよう!
でも、やっぱり荷物になるのはいやですねぇ。
秋になったら、鞄小さめにしようと思ってたのに、無理そうです。
ランドセル時代が懐かしい。あれ、いっぱい入って良かったなぁ。
メッセンジャーバッグもいいかも。でも肩凝るし……
切れない肩紐がついてる鞄であることが第一条件なのに、それが意外にネックでもあるんですよね。

ずぶ濡れで家に帰って、タオルで頭を拭きながら「最近、突然の雨多いねぇ」と母に言うと、
ホント。グリラ豪雨だっけ? ゴリラ豪雨だっけ? ゲリラ豪雨だっけ?
と言われて、思わず吹き出してしまったのは、また別の話です。
思わず、空からゴリラがウホウホと降って来る様を想像してしまいました。
世の中の「おかん」という人種のボケは、不意にツボをついてくるものなので気をつけなきゃいけない、とは聞いたことがあったのですが、まさか自分の母親までもがその道理に当てはまるなんて、思ってもいませんでした。
ミュゼ市川店【予約と店舗案内】はコチラ!