気分転換に…。

いつもとは違うことをすると、気分転換になってよいものです。
帰り路を変えてみたり、いつも飲んでいる缶コーヒーを変えてみたりと些細なことでも。
ヘアサロンへ行く時、ワクワクすると同時に、ちょっぴり緊張しませんか?
わたしは美容師さんと話をするのが苦手で、切ってもらっている間、雑誌を読んで「話しかけないで!」モードを出してしまって、サロンへ行くのは苦手な方なのです…。
そんなわたしが、気分を変えたくて、予約なしに、いつもとは違うサロンへ飛び込みで行ってきました。
頼んだのは普段とあまり変わらない髪形でしたが、気分は大満足♪
もし、飛び込んだサロンが当たりじゃなかったら、どうだったかは「?」ですが、気分転換にヘアサロンを変えてみるのも、スリル感があって◎かも。
そして、整体を初体験してきました。首を寝違えてしまってなかなか治らないわたしに、知人が勧めてくれたのです。
整体の良し悪しは、整体師との相性が大切で、相性が合わないと逆効果になってしまうと聞いていたので、心配でした
。でも、終わってみると、身体の歪みが直され、すっきりした気分に♪背筋もピンとなった気がします。
残念ながら首の寝違えはすぐには治りませんでしたが、2~3日後には軽くなりました。定期的に行くのも身体に良い気がします。
いつもと違うことをするのは、勇気が要りますが、新鮮でよいものですね。