ハイヒール

shutterstock_402939442私は、流行のファッションにはあまり興味がありません。どちらかというと、自分の着たい服を着ます。ファッション雑誌は殆ど見ません。女として如何なものかと思いますが、興味がないので仕方がありません。

先日、友人が遊びに来て靴の話題になりました。その子は身長が高く、170cm近くあります。やはり、小さい頃はコンプレックスがあった様で、なるべく小さく見えるように頑張っていたそうです。もちろん、ハイヒールなんて絶対履かなかったそうです。今は、背の高い女性も結構多いし、モデルさんもテレビに頻繁に出るようになったので、あまり気にしなくなったそうです。

この前会ったときは、5cmくらいのヒールがあるサンダルを履いていました。かなり大きく見えましたが、無いものねだりでしょうか。背が高いとカッコ良く見えます。私は身長が低いほうなので、無理してハイヒールを履く事もあります。少しでも足が長く見えたほうが良いかなと。ですが、ハイヒールは履きこなすのが難しいです。たまに履くと、転びそうです。おしゃれするもの大変です。
ミュゼ吉祥寺【WEB予約と店舗案内】はコチラ!